ノニサプリメントとは...ノニサプリメントの効果・効能についての情報!!

サプリメント 健康食品の効果・効能辞典Top >  血液サラサラ >  ノニサプリメント

ノニサプリメント

【ノニサプリメントとは】
・ノニは南太平洋諸島からインド、沖縄など熱帯から亜熱帯の広い地域に分布する常緑の潅木です。沖縄ではヤエヤマアオキとして知られています。
・成長がすごく早いノエの木は、約8ヶ月で種子から実をつけます。果実は、熟すとチーズのような黄色になり発酵臭を出すため、オーストラリアではチーズフルーツと呼ばれています。
・南太平洋の島では健康飲料として昔から利用されてきましたが、近年になって有効成分に注目が集まってきております。ノニは果実を搾ってノニジュースサプリメント、例えばタヒチアンノニジュース、沖縄ノニなどがあります。粉末とかカプセル状のサプリメントもあります。

【ノニサプリメントの効果・効能】
・ノニの果汁には、スコポレチン、プロキセロニン、アスコルビン酸、テルペン、モリンジンといった有効成分があり、根には、ダムナカンタールといった抗がん物質があることがわかっています。
・ノニ果汁のスコポレチンは、抗菌、血圧降下、鎮痛などに効果があり、セロトニン様物質ともいわれ、神経伝達物質の一つであるセロトニンに近い成分が発見されています。セロトニンは神経伝達物質の一つで、不足してくるとうつ症状が現れることもあります。
・ノニ果汁のプロキセロニンは、前駆物質で体内でキセロニンに変換されたものです。キセロニンは弱った細胞の再生を促進したり、身体が持つ自然治癒力を高め、機能を正常に保持する効果を持っているのです。
・ノニ果汁のアスコルビン酸はビタミンCの前駆体です。ウイルスやストレスに抵抗力をつけたり、肌のトラブル改善にも効果的な成分のビタミンCなのです。
・また、ノニ果汁のテルペンは樹液の成分や樹木の香りとなっているものです。臓器の働きを活発にし、血行をよくする効能が知られています。

【ノニサプリメントの摂取のポイント】
・ノニサプリメントは、果実を搾ってジュースとして飲用するのが多く、果汁100%の飲料も販売されています。余り美味しいものではなく、独特の臭みがあるため、グレープフルーツジュースなどとミックスして飲用するのがいいでしょう。
・1日あたり20~40mlが摂取量の目安です。またノニ茶、粉末、カプセル状のノニサプリメントのものもあります。

今、サプリメントってどこの会社が売れているの?
話題のビタミン・ミネラル類・健康・美容・ダイエットなど・・・
この時期に摂取しておきたい
【最新情報】サプリメントの人気ランキングはこちら





血液サラサラに効くサプリメント・健康食品

ノニサプリメント関連サプリメント・健康食品エントリー

ノニサプリメント 小麦胚芽・小麦胚芽油 ナイアシン食品 アイヌネギ NKCP エゴマオイル EPA/イコサペンタエン酸 梅肉エキス ナットウキナーゼ DHA/ドコサヘキサエン酸 ココア ブルーベリーアントシアニン