ノコギリヤシサプリメントとは...ノコギリヤシサプリメントの効果・効能についての情報!!

サプリメント 健康食品の効果・効能辞典Top >  前立腺 >  ノコギリヤシサプリメント

ノコギリヤシサプリメント

【ノコギリヤシサプリメントとは】
・ノコギリヤシは、北米からメキシコにかけて広く分布するヤシ科シュロ属の一種で、古くからその果実は現地の伝統食に用いられてきました。アメリカ原住民などがスタミナ源として食していたことから、現代科学に沿った研究が進められてきました。
・このノコギリヤシから造ったノコギリヤシサプリメントは特に男性特有の症状に効果があるといってよいでしょう。
・高齢になるにつれいろんな体の変化のなかで、男性にも前立腺肥大症になることがありますが、これは加齢によって男性ホルモン・女性ホルモンのバランスが崩れるために前立腺が肥大するといわれ、それは「5α-リダクターゼ」という酵素が分泌されるのが原因です。
・この酵素は皮脂腺に多く存在し、発毛や育毛を妨げ、脱毛症になるのも同じ働きからくるのです。

【ノコギリヤシサプリメントの効果・効能】
・ノコギリヤシサプリメント、エキスはこの5α-リダクターゼに働きかけ、DHTが生成するのも抑制するのです。同時に前立腺にも作用し、DHTが前立腺の細胞内に取り込まれるのを防止しているのです。つまり問題となる酵素の働きを阻害することで脱毛の予防に役立つとか、前立腺肥大化を防止するという効用を期待できるのです。
・前立腺による排尿困難や頻尿などの障害に当たっても、改善効果があるノコギリヤシサプリメントとなっているのです。
・実際にノコギリヤシサプリメント、エキスを摂取し続けたところ、前立腺肥大による残尿量が大幅に減少したという効能の臨床報告もあります。

【ノコギリヤシサプリメントの摂取のポイント】
・ノコギリヤシサプリメント、エキスは、近年アメリカでブームとなり、日本でも注目されてきましたが、摂取しすぎによる副作用や、ほかの有効成分はまだ十分に判明していません。利用時には摂取量を守り、状態をウォッチしながら服用しましょう。
・ノコギリヤシの果実から抽出されたノコギリヤシサプリメントのエキスは、ドイツでは医薬品などに使用され、ノコギリヤシサプリメントではこのエキスにビタミンEなどを加え、飲みやすく粒状やカプセルに加工したものが一般的でしょう。

今、サプリメントってどこの会社が売れているの?
話題のビタミン・ミネラル類・健康・美容・ダイエットなど・・・
この時期に摂取しておきたい
【最新情報】サプリメントの人気ランキングはこちら





前立腺に効くサプリメント・健康食品

ノコギリヤシサプリメント関連サプリメント・健康食品エントリー

ノコギリヤシサプリメント みつばち花粉 亜麻仁 ハチ花粉