ニンニクエキスとは...ニンニクエキスの効果・効能についての情報!!

サプリメント 健康食品の効果・効能辞典Top >  疲労 >  ニンニクエキス

ニンニクエキス

【ニンニクエキスとは】
・世界各地のニンニク料理に日常的によく使用される香味野菜であるニンニクのエキスであります。ニンニクは古代エジプトから利用していたといわれ、日本でも源氏物語に登場するなど強壮剤としての効能が長い歴史を持ちます。もちろん中国でも漢方生薬のひとつとして数えられるほどです。

【ニンニクエキスの効果・効能】
・ニンニクエキスの効能は、主にビタミンB1、アリシン、スコルジニンの3成分にあると考えられています。
・ニンニク特有の臭いのもとは、このアリシンという物質によるもので、強力な解毒・殺菌作用や抗酸化作用の効能があるので寄生虫駆除や赤痢菌、さらにコレラ菌やチフス菌などの強力菌にまで有効であることがわかっております。
・ニンニクエキスには、疲労回復に欠かせないビタミンB1が豊富に含有されていますが、アリシンはビタミンB1の働きをサポートして、効果を高める作用もしています。
・さらに近年、アメリカなどではがんを予防する効能食品として高評価を得ています。
・ニンニクのなかでも臭いに関係しないのがスコルジニンという成分で、末梢血管を拡張し、血液の流れをスムーズにすることで、血中の余分なコレステロールを排除する効用があります。

【ニンニクエキスの摂取のポイント】
・ニンニクは食べ過ぎると腹痛や貧血の原因になるケースがありますので、摂取量は生ニンニクで1日1片、火を通すなら2~3片程度が目安でしょう。また、子供は大人の1/2以下にとどめましょう。

今、サプリメントってどこの会社が売れているの?
話題のビタミン・ミネラル類・健康・美容・ダイエットなど・・・
この時期に摂取しておきたい
【最新情報】サプリメントの人気ランキングはこちら





疲労に効くサプリメント・健康食品

ニンニクエキス関連サプリメント・健康食品エントリー

ローズヒップティー ニンニクエキス 高麗ニンジン茶 冬虫夏草エキス スッポンスープ 梅エキス 烏骨鶏(うこっけい) アミノ酸食品 ビタミンCサプリメント ビタミンB1食品 オタネニンジン 薬用ニンジン 沖縄もろみ酢 サプリメントヘム鉄 ビタミンC ビタミンB2食材 ビタミンB1 ニンニク チョウセンニンジン 高麗ニンジン ガラナ