みつばち花粉とは...みつばち花粉の効果・効能についての情報!!

サプリメント 健康食品の効果・効能辞典Top >  前立腺 >  みつばち花粉

みつばち花粉

【みつばち花粉とは】
・みつばちが花の蜜を吸いながら集めたものが花粉(ポーレン:pollen)である。唾液や蜜で丸めて巣に運び、働き蜂のえさになるのである。

・みつばち花粉の成分は、タンパク質、ビタミン、糖分、ミネラルなどで、タンパク質は全体の約35%を占有し、各種糖分が約40%。ビタミンは、ビタミンCのほかにB群が多く、なかでも美肌のビタミンともいわれるビタミンB2が豊富に含有されているのだ。

・みつばち花粉のミネラルはカリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、リン、亜鉛など。ほかにも酵素、核酸や補酵素などを含み、豊富な栄養素から、花粉は、欧米で「パーフェクトフーズ」と呼ばれているのだ。

【みつばち花粉の効果・効能】
・みつばち花粉の効能には、貧血の改善、滋養、体力の回復、精神安定などが挙げられるが、特に前立腺炎や前立腺肥大症に効果があることで知られている。

・また、前立腺疾患によって引き起こされる不妊症などにも効果があるという。前立腺炎や前立腺肥大症などの治療薬にセルニルトンがあるが、これは8種類の植物花粉の混合物花粉エキスを主成分としたものである。

・みつばち花粉は前立腺の炎症を抑え、排尿の促進、残尿感、頻尿の改善に効果があり、国内でも使われているのだ。

【みつばち花粉の摂取のポイント】
・日本で花粉といえば「花粉症」を思い起こすが、風が花粉を運ぶ「風媒花」と昆虫が花粉を運ぶ「虫媒花」の2種類がある。

・サプリメントとして利用されるのは虫媒花の花粉すなわち、みつばち花粉であるが、花粉症の人でも摂取して問題ないのである。


今の時期は、どのサプリメントを摂取すればいいの?
話題のビタミン・ミネラル類・健康・美容・ダイエットなど・・・
この時期に摂取しておきたい
【最新】サプリメントの人気ランキングはこちら





前立腺に効くサプリメント・健康食品

みつばち花粉関連サプリメント・健康食品エントリー

ノコギリヤシサプリメント

【ノコギリヤシサプリメントとは】ノコギリヤシは、北米からメキシコにかけて広く分布するヤシ科シュロ属の一種で、古くからその果実は現地の伝統食に用いられてきました。アメリカ原住民などがスタミナ源として食していたことから、現代科学に沿った研究...


みつばち花粉

前立腺:【みつばち花粉とは】・みつばちが花の蜜を吸いながら集めたものが花粉(ポーレン:pollen)である。唾液や蜜で丸めて巣に運び、働き蜂のえさになるのである...


亜麻仁

前立腺:【亜麻仁とは】亜麻仁は、学名Linum usitatissimum。中央アジア原産の一年草。亜麻仁(あまに)の種子(フラックスシード)の油は、αリノレン酸などオメガ3の脂肪酸を豊富に含む...


ハチ花粉

前立腺:【ハチ花粉とは】ハチ花粉は、ビーポーレンのこと。ハチがハチミツとともに集めてくる花粉。ハチ花粉は、タンパク質、糖分、ビタミン、ミネラルなどを含み、栄養価が高い...ハチ花粉の効果...