大麦若葉エキスとは...大麦若葉エキスの効果・効能についての情報!!

サプリメント 健康食品の効果・効能辞典Top >  貧血 >  大麦若葉エキス

大麦若葉エキス

【大麦若葉エキスとは】
・大麦若葉エキスは、生命力の強い大麦の新芽を摘み取って有効成分を抽出し、生成したものである。

・大麦若葉エキスは、緑黄色野菜と比べても更に多くのビタミンやミネラル、あるいは酵素などを含有する効果性から、近年特に注目を集めているサプリメントである。

・例えばホウレン草と比べると、カリウムは約18倍、マグネシウムは約4倍、カルシウムは約11倍も含有されているのである。

【大麦若葉エキスの効果・効能】
・大麦若葉エキスに含まれる成分としては、まずカリウム、マグネシウム、カルシウム、銅、亜鉛、鉄などのミネラル分と、葉緑素(クロロフィル)が挙げられる。

・加えてβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンB1などの各種ビタミン、アラニンやトリプトファンといったアミノ酸などが含有されている、何よりも特徴的なのが、SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)という酵素を含有することで、次に挙げられる効果・効能があるのだ。

・大麦若葉エキスに多く含有される葉緑素は、コレステロール値を下げ血栓を防ぐ効果、貧血を改善する、血圧を低下させる、細胞の強化、整腸、解毒、抗ガン、炎症沈静など、実に多くの効果を持っているのである。

・大麦若葉エキスのカリウムは塩分を排出させて血圧の上昇を防ぐ作用、マグネシウムは血液中の血小板が固まるのを防止し骨の正常な代謝を維持させる効果があるのだ。

・大麦若葉エキスの銅は血管壁を丈夫にしてヘモグロビンの生成を促す効能もある。

・また、大麦若葉エキスに含まれるビタミンB1、β-カロテン、ビタミンCなどが細胞の新陳代謝を活性化させる効能がある。

【大麦若葉エキスの摂取のポイント】
・大麦若葉エキスの葉緑素中のフェオホルバイトを多量に摂取すると、皮膚に障害をおこすことがあるといわれている。

・厚生労働省が含有制限を設けているため、副作用が現れる心配はなさそうだが摂取しすぎには注意が必要である。


今の時期は、どのサプリメントを摂取すればいいの?
話題のビタミン・ミネラル類・健康・美容・ダイエットなど・・・
この時期に摂取しておきたい
【最新】サプリメントの人気ランキングはこちら





貧血に効くサプリメント・健康食品

大麦若葉エキス関連サプリメント・健康食品エントリー

大麦若葉エキス

貧血:【大麦若葉エキスとは】・大麦若葉エキスは、生命力の強い大麦の新芽を摘み取って有効成分を抽出し、生成したものである。大麦若葉エキスは、緑黄色野菜と比べても更に多くの...近年特に注目を集めているサプリメント...


鉄欠乏性貧血症状

貧血:【鉄欠乏性貧血症状とは】・鉄欠乏性貧血症状は血液と非常に深い関係を持っているのである。鉄は血液の主要成分として生命活動に欠かせない存在である。貧血症状気味の人は、鉄分を多く摂取するといいといわれる...


ビタミンB12食品

貧血:【ビタミンB12とは】・ビタミンB12は真中にコバルトが入っている大きな分子。結晶が赤いことから「赤いビタミン」とも呼ばれているのである...ビタミンB12の主な効果は、赤血球の生成を助け、貧血を予防する...


葉酸食品

貧血:【葉酸食品とは】・葉酸食品は、タンパク質の代謝や、遺伝子のもととなる核酸(DNA)の合成などに欠かせない成分の葉酸を含んだ食品である...葉酸食品は、ホウレン草など葉物野菜に沢山含まれている...


ビタミンE食品

貧血:【ビタミンE食品とは】ビタミンE食品は、強い抗酸化作用を持つビタミンを含む食品である。油に溶けやすく、体内の油(細胞膜など)の中に溶け込んでその酸化を防ぐ...ビタミンE食品の効果...


ビタミンB12

貧血:【ビタミンB12とは】ビタミンB12は、炭水化物や脂肪を分解したり、遺伝子の素材になる核酸を合成するために必要なビタミン...ビタミンB12の効果は、不足すると細胞分裂に支障が出て、赤血球が不足し、貧血になる...



貧血:【鉄とは】鉄は、体中に酸素を運搬する赤血球を構成するミネラル。7割が赤血球にあり、3割が肝臓などに蓄えられている...鉄は、不足すると赤血球が小さくなり、「鉄欠乏性貧血」になる...


大麦若葉粉末

貧血:【大麦若葉粉末とは】大麦若葉をそのまま採集・乾燥・滅菌・微粉末加工し、サプリメント素材です。大麦若葉は、青汁の中でも匂いや味にくせがなく...大自然の中で育った大麦若葉には、葉緑素(クロロフィル)や各種ミネラル・ビタミン・タンパク質...